だから韓国ドラマなわけ

えっちな描写もない、そんな事でひきつけられる訳じゃないの。

いつか子どもにも見せたい、そんな力を持つ韓国ドラマ。

主人公の頭の良さ、立ちはだかるしぶとい敵との戦い、淡い恋

でもみんながみんな主人公にはなれない、引き立たせる敵の悲しみをバッグに流れる音楽も最高で

いいから見てよお願いだから見てよ。そうは言ってもそこのあなたは見ないよね、残念だ。わかる。かつては私もちょっと馬鹿にしてたから。

チャングムの誓い→成均館スキャンダル→仮面→サイムダンと、名場面と名曲が盛り沢山。

生活をぶち壊してくれるほどハマらせてくれる韓国ドラマ・・・ありがとう。あなたに出会えてよかった・・・